MixLeapでLT登壇をしてみて

 初めまして。NakamuraHienです

 

12月13日に

【増枠】Mix Leap LT #12 - LT会「今年の振り返り」

yahoo-osaka.connpass.com

こちらのイベントでLT登壇をさせていただきました。

この記事はその感想や反省などを共有するために作成しました。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

LT資料

 

www.slideshare.net

 感想

  • 経験不足(外部のイベントでの登壇経験なし)による緊張で、とてもこわかった。
  • だけど聴いていた側は、そこまで緊張していたようには聴こえなかったらしいのでそこはよかった
  • 某44先輩の言う通り、懇親会での会話が登壇ベースで行えるので交流がとてもしやすかった
  • Scala環境構築だけして満足しているのに、ScalaKansaiSummit2018にスタッフ参加した

         という部分で笑ってもらえたのでよかった

  • 緊張こそしたもののそれなりに喋れたと思う
  • 終わった後の達成感も気持ちよかった

 

 反省

  • 自分の中では完璧というような喋り方ができなかった
  • そもそもの資料がしょぼかった(もう少しアニメーションや素材を取り入れよう)
  • 技術力不足により、次回以降のネタ切れ感が否めない。なので登壇をするために技術力をつけないといけないと感じた

 

 総括

やってよかった 
またやりたい 
うまくなりたい 
みんなすごい